ブルーベリー農法(土壌の準備)

ブルーベリーは、強酸性で最もよく成長します。インドでこの植物を栽培するには、同様の条件が必要であり、pHが6.0を超える土壌は不適切です。すべてのブルーベリーは、完全な太陽の下で栽培された場合、非常にうまく部分的な日陰で栽培できますが、最も甘い果実の最大の収穫を生成します。

Kết quả hình ảnh cho will blueberry grow in kerala

あなたの植物は何年も同じ場所にいるので、土壌の準備は重要です。ブルーベリーを植える約2週間前に、植え穴を掘ります。土壌を深さ約10インチ掘り、約1メートルの正方形を掘り出し、側方に広がる根が準備された地面に到達する十分な機会を与えます。穴から取り出された土は、葉カビ、堆肥、またはココ泥炭の等しい部分と混合する必要があります(園芸用に特別に販売され、いかなる方法でも処理されていないことを確認してください)。穴を掘り、準備した土で埋め戻します。植物は3フィート離れて配置する必要があります。

f:id:mymorino:20200321123240p:plain


覚えておくべきこと:-


1)土壌のpHは4.5〜5.8で酸性でなければなりません。
2)よく排水された土壌。
3)pHが非常に高い場合、少量の硫黄を使用してpHを下げることができます。
4)穴から取り出した土と葉のカビと一緒に、少量のココ泥炭を使用するのが最善です。

さて、この準備は良質のブルーベリーを手頃な価格で提供します。