犬はブルーベリーを食べることができますか? 知っておくべきこと

あなたが食べることができる最も健康的で、素晴らしく、最も繊維が多い朝食の一つは、蜂蜜とブルーベリーの入ったポリッジ、またはブルーベリーをトッピングした全粒粉パンケーキです。

ブルーベリーは私たちの体に信じられないほどのことをするよく知られたスーパーフードであるため、ブルーベリーを使ったものは何でも本当にするでしょう。

ブルーベリーは人間にとってとても健康的なので、犬もそれらを食べることができますか?

絶対に! いくつかの果物、果実、野菜が子犬にとって本当に有毒であり、他のものが有益であることで、それがどのように混乱するかを理解しています。 間違ったリストから選択されたスナックを子犬に与えないようにすることが重要です。

しかし、ブルーベリーは人間にとってのスーパーフードであるだけでなく、うんちもします。

したがって、次回これらの栄養価の高い果物を楽しんでいるときは、犬にも1つか2つ与えるようにしてください。

犬はブルーベリーを食べることができますか?

Blueberries in dog food

はい、絶対にできます。 しかし、もちろん控えめに!

ブルーベリーには、犬の免疫システムを強化する繊維、ビタミン、抗酸化物質が豊富に含まれています。 スマート犬によると、これらはフリーラジカルによる損傷を防ぎ、癌や心臓病などの状態と戦うのに役立ちます。 これらのベリーはあなたの犬にとって非常に有益ですが、少量しかありません。

私の犬が多すぎるとどうなりますか?

Consoling sick dog

ブルーベリーが多すぎると、胃の不調、下痢、嘔吐を引き起こすアレルギー反応を引き起こす可能性があります。 あなたの犬やあなたにとってあまり面白くないので、特にこの新しい刺激的な成分を食事に取り入れるときは注意してください。

アレルギー症状が続く場合は、必ず獣医に連絡し、犬にブルーベリーを与えないようにしてください! あなたの犬がそれらを好まない場合、彼らは代わりに新鮮なイチゴを好むかもしれません。